6月12日

夏日になりました
この暑いのにパパはの樹に薬をかけました。
今年は蛾の幼虫がウジャウジャいます。

小麦畑には、去年作付してた菜の花の落ち生えが、これまたウジャウジャ生えてきていて、
作りそこねの菜の花畑みたいです。
どうにかしなきゃ


さて、久しぶりのお弁当です。

しばらく作れなかったのと、テスト週間が重なって、ご無沙汰してました。


CIMG2517

 ・ 豚肉のみぞれ煮  
     (固いモモ肉も大根おろしで煮ると柔らかくなりました。
 ・ アスパラの天ぷら
 ・ 筑前煮





CIMG2544

 ・ ザンギ(北海道だ〜!)
 ・ もやしのカレー炒め
 ・ 小松菜のおひたし
 ・ わかめじゃこご飯、梅肉のせ






CIMG2519

・ 豚肉と大根、しいたけの煮物
・ にんじんのきんぴら
・ ナスの味噌煮
・ だし巻き卵
・ 五穀ごはん


CIMG2523
 

・・・・・早朝仕事が長引きそうなので、どうしても作れない・・・
パンだけじゃお腹空くだろうと、サツマイモをオーブンに入れて出かけました   
ホックホクで甘かったですよ。

「ウケ狙ったでしょ」って娘に言われたけど、
けしてそういうわけでは・・・・・




CIMG2545


 イオン西岡店の雑貨屋さんで、国産わっぱがお手頃価格で売ってまして、思わず買ってしまいました

 ・ またまたザンギ〜
 ・ もやしのカレーマヨあえ
 ・ ほうれん草入り卵焼き
 ・ 五目ちらし寿司




CIMG2550

 ・ ソースカツ丼
 ・ キャベツと小あげのゴマ油炒め
 ・ ナスの甘辛煮
 ・ だし巻き卵


さあ、来週から頑張ります