昨年12月26日
記録的な大雪の日の夕方

私は携帯電話を落としました。


落としたと思われる候補地は3カ所。

1  自宅前、
2  近所のラーメン屋さん駐車場。
3  ソメスサドル(砂川市にある旧馬具メーカー、革製品のお店)駐車場

どこも必死で探せど、次々に降り積もる雪。 諦めるより仕方なし(泣)




それが、それが




KIMG1009

落ちてた・・・(やたら大きいストラップごと)

りんご園の雪捨て場だった所に、開いた状態で発見

しかもしかも


KIMG1011

 充電したら生きてた

 カメラ機能も、データもSDカードも健在です。

 雪捨て場では3メートル近い雪につぶされていたはずだし、融けた後も雨風にさらされていて
 園地だから土にもまみれていたわけで・・・それを乗り越え4ヶ月以上耐えていたわけです。

 充電した翌日、「おはようアラーム」が鳴りました。

 Good job 

 仕事も忘れていなかったわけです。
 
 SONY、防水携帯、おみそれしました。