やっとこさ雪が融けました。
一昨日はお米配達で札幌へ、その前夜は岩見沢で ダンスイベントにお呼ばれ

仕事と夕食の支度を超特急で終わらせ、たった4分足らずの振り付けのために行ってきました。

「踊人」は5人のチーム、今回はプラス岩見沢のMAMO先生 。
20代、30代の若者に交じって一人のロートルウーマンが、頑張りました。

私の場合、ダンスはとても褒められた物じゃないし 、見せられる物でもない。
けれど確実に去年より今年、前回より今回、昨日より今日、 上手くなってるのがうれしいのです。
いつまでできるかな・・・
体が柔らかければ、クラシックバレエがしたかった私です。
(チュチュはとても着れないですけれどね)

45歳で初めた地域で最高齢のストリートダンサー目指しますか(笑)

それにしても、今回の振り付けはマモ先生に「ハードル高いんじゃない?」
と指摘されたくらい難しいし、筋肉使うし、もう、節々がキリキリします。
風邪も引いていたのですが、風邪で痛いのか筋肉痛で痛いのかよくわかりません(笑)


そろそろ、遅れていた稲の種まきが始まります。
今年から、共同作業ではなく、自宅での種まきです。

実は昨日位置は咳が苦しくなって無精な私が病院へ行き、仕事も休みました。
普段薬をほとんど飲まないせいでしょうか、
咳止めがガッツリ効いてます
あとは気持ちの悪い微熱がとっとと引いてくれますように


春嵐  私の頭の上をなぞるように低空飛行して行った白鳥たち
庭先で見た福寿草

今年も農作業が始まります。