BlogPaintヨーロッパのバス
どこの国でも乗ったバスはベンツバスでした。

サイド?フロント?ミラーが触覚みたいで
なんとも可愛らしい










 スペインは農業国
その昔、北海道でいえばニシンで財をなした・・・みたいなのが


CIMG4993 オレンジ

 世界のバレンシアです。


 この時期は

CIMG4944アーモンドの花がほころび始めていました。

CIMG5010 見渡す限りの

オレンジ、オリーブ、オレンジ、オリーブ   青い空

CIMG4947

時期的に収穫が終わって実はついてませんが、オリーブの若木。

CIMG4971オイルのテイスティング

 味や苦みや口触りで、料理の具材や料理方法を変えます。
 オリーブの種類だけで、百種類以上栽培されているそうです。

 テイスティング指導してくださった女性はスペイン美人

そうそう・・・スペインには、美男美女しかいません。
本当です。
そうじゃない人がいたら、移民か観光客なんです。

歩いてる人々がすでに芸術です。


オーガニック農家の奥さまとにゃんこも美人

スペインニャンコ

 スペインでは古くから稲作もおこなわれていました。

CIMG5043
 
 ひ、広い・・・・・
 日本と同じように耕し、水を張り、代かきをして
 ただし種モミは、空から直に蒔きます。苗は作りません。

 パエリア専用米、BOMBA   背丈が2mになるという巨大な古代米を復活させました。

 CIMG5076 1キロ600円以上の高級米



 で、、、そのお米で作って頂いた・・・


 CIMG5082パエリア じゃ〜ん

  美味しかったです。

  ワインが進みました