コメント下さっている皆様、お返事できずにごめんなさい。
とりあえずは、レスをお待ちいただく間に更新しますねm(__)m



14日から25日までのヨーロッパ研修は無事・・・・ではありませんでしたが
それもこれも良い思い出となって終える事が出来ました。
長いようで全く足りない・・・それでいて日本に帰って来るとホッとした、初!!ヨーロッパ

報告書もちょっと長くなってしまったけれども書き終わり、熱が冷めないうちにこのブログへ残しておこうと思います。


さて、その前に・・・・

我が家の末っ子、第4子次女。
晴れて高校を卒業いたしました。

部活部活の毎日でした。

卒業式は粛々と流れ、送辞、答辞の言葉に多少ほろっときながらも無事終了。
しかし、卒業生退場の時に流れた、吹奏楽部のきれいな音色に胸が締め付けられました。
そして、娘が最後の定期演奏会でドラムを担当した「銀河鉄道999」が流れた時には
バックからハンカチを出さずにはいられなくなっていました。

3年間頑張ったね。 お疲れ様でした。

私のPTA活動も幕を閉じます。 
お姉ちゃんの幼稚園に始まって、末っ子の高校まで
早生まれの長女の3歳保育の始まりは、チビまるこちゃんの放映の始まった年でした。
歳とるわけです(笑)

春からは、大学生に・・・・なれるのか????


DSCF0380 昨年春、八重桜の頃