皆様

明けましておめでとうございます。

天気予報とは裏腹に、とても穏やかな元旦の朝となりました。


 
昔はよく山に登りました。(本格的な登山ではないですが)
観光旅行に行くよりも、自然の中を歩くのが好きでした。
 
空知は見どころ満載の自然がたくさんあります。
結婚して長らく住むのに、ゆっくり見る事がなかったな。


大晦日の夜にふとそんな事を思いたって
元日の夜明けを目指して 車を出しました。



  初日の出

CIMG4730

 
期待に応えてくれたわけではないでしょうが、叫びたくなるような気持ちの良い御来光でした。


今年は4人の子どもの内、末っ子も高校を卒業して地元を離れる予定です。
長女は東京で頑張り、長男も就職先は本州本社の企業です。二男は成人式を迎えます。

 

世界平和を望むべくもない小さな人間ですが

明日に向かう子供たちの未来が、
この風景の光のように青空の中であればと願います。