冬の夕暮れは空気が凛と凍てついてきます。

とてもきれいだったけど、携帯のカメラならここまでですね。

スマートフォン欲しいなぁ


PAP_0678

 今日は風が強かったので、田んぼに波が出来上がっていました。
明日も縞模様が出来ていたら写そう。


私はコーヒーよりも紅茶が飲みなれていて好きです。

先日札幌へ出向いた際に、以前から友人に聞いて気になっていた紅茶専門店へ行くことができました。


PAP_0640  石渡紅茶



1階が洋菓子屋さんで、そこで頼んだケーキを階上の石渡紅茶のテーブルへ運んでもらえます。


おいしい珈琲を飲めるお店は多々あれど、紅茶はめったにありません。

ケーキと一緒だったけど、私はダージリンを頼みました。

リーフティもたくさんの種類が小売されていましたよ。

PAP_0642

 久しぶりに、とろけるような美味しさのケーキに遭遇 

 紅茶もケーキも幸せなお味でした 

 ありがとう


 
 女性ばかりのお店を見渡して思ったのが
 珈琲店には男性と入れるけれど、紅茶専門店は、殿方ってどうなんでしょうね?

 我が夫はきっと遠慮するに違いないでしょう〜(笑)


 家に紅茶が切れかけていたので、買ってくれば良かったと後になって気づいたのでした

PAP_0641 
  
  
 どこのお店もクリスマス仕様です。