ブログを書いていたことさえ忘れるくらい更新していない情けない事態ですね。


大変うれしい事なのですが

訪問して下さるお客様ががとっても増えています。

ウレシイ悲鳴です。


しかし、体はひとつ


一日が有する時間も有限

りんごは熟すと落ちますので、収穫せねばなりません。

収穫したら、選別作業もどんどんしなきゃいけません。

パートさん達には指示も出さねばなりません。10時と3時にはお茶菓子を
お昼にはせめて椀物くらいは出してあげたい・・・

電話とメールの量はこの時期一気に増え、

こんな時期でも会議が入り、


ああ〜   私!!

忙しさのあまり、皆様に失礼しちゃいませんか〜???

でも、このりんごがきれいな時期だからこそ、どんなに忙しくても人を呼びたい。友を呼びたい。

そりゃあ、ほんの一瞬で終わってしまう景色ではありますが

赤い実のなる果樹園の風景は、真っ赤に熟したりんごの実は

きれいで可愛くて、見事で うっとりします。

PAP_0581


 今年は末っ子の小学校卒業から中学卒業まで一緒だったPTA仲間がリンゴ狩りに来てくれました。
 

 そしてそして、9日の出来事です。


  中学時代の友人たちが、名古屋、神奈川、そして札幌、栗沢から集まってくれました。

  一人は卒業して以来、35年ぶりという再会


三ばかトリオ

 女子はちっとも変ってません。

 なぜかこのメンバーで末娘の高校最後の定期演奏会を聴きに行き、
 
 子供の成長に涙する中年中学生

  修学旅行みたいで、ホントに楽しい一日でした。