インターネットが繋がりにくかったり、繋がっても速度が遅かったりと
そんな事が続いて更新がすっかり遅れてしまいました。


一足飛びに秋作業へと突入、
りんごは前半のりんごが収穫を終え、後半の蜜入りりんごを待つばかり・・・・
と悠長な状況ではありませんが・・・

葉摘み、収穫、選別、出荷、葉摘み、収穫、選別、出荷


この時期は夜になっても作業が続きます。ギフト発送、直売用の袋詰め


SN3R0626 たわわに実って




PAP_0581真っ赤でしょ?




SN3R062310月3日の早すぎる雪

この寒さもあって、りんごは一気に色づきます。

この日は、大阪から高校生が宿泊体験に来ていたのです。
びっくりしたでしょうね。








そして、例年ならとっくに終わっている「稲刈り」が、終わらない・・・

雨です。とにかく雨が降るんです。


あと1日、どうか雨よ降らないで下さい。