更新していなかったので、続けて近況報告を!


26日に、大阪府立阿倍野高等学校のPTAのお母さんたちがぞろっとやってきました。

高等学校、PTA連合会の全国大会が札幌で行われ、学校の取り組みが表彰されたのです。

阿倍野高校の修学旅行先のメインにここ、北海道の空知でのファームステイが実施されるようになってから
6年目。

生徒たちの旅行先での交流、絆は子供を越えてPTAへと広がり
学校祭で北海道物産展、北海道食材を使ってのカレーライス作りに広がりました。


阿倍野高校のPTA役員さんは、なんと全員が女性・・・お母ちゃんばっか


大阪のお母ちゃんは明るくて、元気で、優しい。

SN3R0493



私も去年、この学校祭へお手伝いに、初大阪、天王寺に赴き、大変お世話になりました。



懇親会は松尾ジンギスカン。

SN3R0426東京の浅草にもあったのです


松尾・・・が美味しくないわけではないけれど、
折角の北海道。もうちょっと美味しいものを御馳走したかったです。



私のお気に入りとなった、前PTA会長さんがお土産にくださった、お菓子


SN3R0494実家だという、四国は高知県のお菓子


すっごく固いのですが、やめられないのです