2日は、
午後からなんだか仕事が進まず、もう2時もすっかり回ってから突然旭川へ向かいました。

行先は「上野ファーム」

6年振り?くらいの訪問です。


SN3R0371パワーアップしてました。


SN3R0349 もう8月ですが花がたくさん




SN3R0360私が一番好きな「白」がテーマのコーナー



SN3R0357

 一日座って本でも読みたい

 いい風が吹きます。


SN3R0351ところ狭しと



SN3R0368今回お気に入りの花


 高校生の時、新聞局の特集取材で、藻岩山に毎週のように登った事がありました。

 天然記念物の「モイワニリンソウ」を見つけた時の感動を思い出しました。

 今も当時使っていた花の図鑑がボロボロになって手元にあります。

 1年生だけで立ち上げた、業界では無名の新聞局でしたが、
 2年目のこの特集記事から、全道大会「企画取材賞」を続けて頂けたのが
 「初代スゴ腕局長」伝説となって、現在でも母校で残っているらしいです。
 (ワザ、じゃなくて、足で勝ち取ったんですけどね〜)

 
 友人のみ知る・・・・・肝心な所でオッチョコチョイで、ぼ〜っとした生徒でした。

 人物像って、やっぱり、後でどんどん美化されて、人が作りあげていく者・・・なんですよ。

 
 
  今も、オッチョコチョイとスロウは情けないほど変わりません。