1日夜から2日と、末っ娘は吹奏楽のホール練習で岩見沢市へ一泊合宿でした。

高校3年、最後の練習は見てやりたくて、1日夜に行ってきました。

全51名、内、男子部員たった2名のメンバー

高校に入ってから初めて楽器を触る子が相当数いる中で、頑張ってます。


長女はソフトボールに女子軟式野球。
長男はサッカー、弓道
二男は卓球
そして末っ子は吹奏楽。

普通、兄弟、姉妹、同じ部活を選びそうなものですが
ここまでばらばらとは・・・・・(笑)


みんな、たくさんの思い出があります。



生活環境が変わって、仕事が忙しくて、親に、周りに気を使って、
自分が精いっぱいで
私は親として子供達に十分してあげられただろうか


強くしてもらったのは、多分私の方
優しくなるように教えてもらったのも、多分私の方


私の方がずっと幼い子供みたいです。