最近会議が多いです。

土日という区切りの無い農業、それでもたまに仕事をお休みできるのが、7月後半からお盆までですから、

ふらっとどこかに行って、充電したいし
たまに子供の所に様子を見に行ってもやりたいのですが

休みを予定した時に限って、会議が入ります。


昨日、市役所で、ある・・・・・大事な委員会の1回目の会議がありました。

大事な会議・・・しかし、私にはどうも、主催者側の、つまり市の
準備不足が目につきました。

いったい、私たちに何を話し合ってもらいたいのか
何を受けて、会議を進めてもらいたいのか?
見えてこない事がどうも多いのです。


本当の実績を作るには、
すばらしい企画や奇抜な事業を考案することではなく、
策定した事業を実践するにあたって、そのクオリティをいかに上げるか
その事業で幸せや夢を得た人がどれだけいたのか・・・
だと思うのです。


主催者ではなく、関わった人の気持ちが上向きになる事業は
継続するし、大きくなります。


何の会議・・・・って、思いますよね。

私みたいなのが受けていいのか?と思っているので、
恥かしくてまだ言えないです(笑)



それにしても・・・
最近、市の職員さんに仲間?お友達・・・・?(私が思っているだけかもしれませんが)
が増殖中で、うれしいです。(ミジンコみたいに言うな・・・)


みなさん、一生懸命です。


一生懸命って大好きです。