我が町の、ある農村地区、「江部乙」に住むほとんどの人が集まるというお祭りがあります。

それが「カヤギニ祭り」  ま・・・・お祭りと言っても、その日限りのビアガーデンみたいなものです。

お盆には帰省しなくても、カヤギニ祭りには戻って来るとか、その日目がけてクラス会を催すとか

地域にとっては節目のようなお祭りであります。

しかし・・・・カヤギニ・・・ってなんだって思いますよね。


逆さに読んでください。   単純なものです。


高さが2m以上はあるという大きな特設ステージでは、
地元の子供たちの和太鼓やよさこい踊り、キワドイお衣装をまとったオバサマ方のフラダンス
吉本興業の新人芸人さん達がそれぞれ披露しておりました。

そして夕暮れ時

DSCF5606

スカイブルー&コバルトブルーの空です。

農作業を少し早く終えてのミッションです(笑)
今年も演奏依頼をどうもありがとうございました

SN3R0303

この町ってこんなに人がいましたっけ? と思うくらい、大いに賑わって


SN3R0306

 夏祭りの最後は花火です。

 

「江部乙」のカヤギニ祭りは、年に一度、顔を合わせる事が出来る
 この地域の七夕なのかもしれません。