北海道に雨季があるかのような毎日。

朝起きの弱い私が  しんとした朝の目覚めに雨音を聞こうものなら

それはもう、至極の子守唄。


特にこの一週間は、異常に眠たいのです。
仕事中、食事中、会話中、赤ちゃんのよう。  ある意味老化かしら・・・(^_^;)


子守唄に流されまいと、必死に起き上がる毎日・・・・

それでも
CIMG4324たまに部屋を片付けるには良い日です。

花農家の友人から、この時期になると規格外のミニひまわりをいただきます。

どこが規格外  って・・・・大きすぎるんですって  
 
十分可愛いのに・・・・

お日さまはないけれど、頑張って重い花のついた首をもたげるひまわりさんです。



けれど・・・・もう、けして起き上がれないのが・・・・



CIMG4340

 麦畑〜 多分この畑の麦は「きたほなみ」

 麦の出来が良すぎるのと、若干の病気もあってか

 この雨の重みで、あちらこちらの麦が倒れています。

 倒れた所は、良い品質の麦にはなりませんの・・・