りんごの実摘みしてます

今日は暑かったです

体が慣れていないせいもあるでしょうか・・・・でもりんごの樹の中なので

ビニールハウスで作業している方の事を思えば、きっとマシなのでしょう。





さて・・・

知り合いの方が九州の出身で、農家ではありませんが、
九州直送のさつまいも苗を送ってくださいました


ところがところが、トラックの中が暑かったのでしょう

新聞紙とポリ袋にくるまれた苗は、半分蒸れて黒くなっていました

慌てて水道水で必死に洗いましたが、3分の2がダメになってしまいました。


一晩水につけて、明朝植えてあげようと思います。(できるかな・・・)





明日はお米配達日ですぅ〜