久しぶりのブログです。
基本、毎日記録したいのですが、くじけて寝てしまう毎日・・・





19,20日は、昨年、私の初!大阪で、おじゃました学校

大阪府立阿倍野高校の女子4名がやってきました。


全員がめづらしくも、初、ジェット機で

北海道に来たのも初めて、という生徒たちでした。


人見知り・・・・というように、大阪の子にしては大人しい子たちでした。
・・・・というか、初対面の他所のお家でそうそう、高校生が流暢に話せるわけもないですよね。



今回はなぜかわけあって、仕事後の夕方に、こんなことも・・・・





CIMG4271



はい、北海道発祥の、パークゴルフです。

近所の丸加山という丘に、放牧している牛や羊を見せに来たのですが、
なぜか、どちらもいない・・・・
菜の花も散ってしまったし、あんまり悔しいので、北海道ならではのスポーツにチャレンジさせたのでした。



CIMG4270 芝を読む、・・・フリ(どこもかしこもラフ状態





CIMG4293いつものうどん作りでしたが

 驚くほど 上手な子たちでした。
 ホント。食いっぱぐれても、麺屋さんできるくらい
 上手に作ろう!という気合たっぷり。

 料理はやはり気持ちの在りようでしょうかね。



 私自身が、お泊まり体験に慣れてきたのか??


CIMG4298

 花火をする余裕もありました。

 花火よりも、その後の 「りんご園、大!肝だめし大会」 の方が大いに盛り上がりましたけど(笑)

 大阪の街中の高校生。  真っ暗闇なんて経験したことないもんね



 本当に短いお付き合いです。

 別れは悲しかったね。