先月、お天気の良い日中に撮った写真が
どれも光が乱反射したみたいに、白いカスミがかかっているような画像になっていました。

白くなるくらいまぶしかったのだろうか・・・・と思っていましたら

「黄砂」の影響・・・・だったらしいです。


それからしばらくお天気の芳しくない日が続き、雨が黄砂を洗い流してくれたのでしょうか
昨夜のお月さまはとてもきれいでした。


震災が起きた頃は最高に大きかったお月さまが、ずいぶん小さくなったように見えました。


被害のほとんど無かった私自身の日常は、もうずっと何も無かったかのようです。



りんごの花がすっかり散って、実が膨らみ始めました。

もう、実摘みの時期fです。

SN3R0229