朝から昼過ぎまで雨 午後晴れ

種まきの日からずっとお天気が悪いのですが

一日目に蒔いた稲の芽がちょこっと顔を出してきました。

久しぶりに美容院へ行きました。
りんご園をやりながら美容院も経営している「Bocco」さんが行きつけです。

いつもながら、シャンプーしてもらい、ホットタオルでマッサージ・・・極楽です
一瞬、被災地の方たちはお風呂や散髪など、十分にできるようになったのだろうか・・・
と頭をよぎりました。

電気はほとんどの場所で復旧したものの、水道やガスはまだ戻っていない所があると聞いています。


滝川にある「吉見美容室」さんではスタッフの方たちが被災地にボランティアに行っているそうです。
夜遅くまで、打ち合わせしているのを道路からよく見ます。
腕に技術があると、色んな所で役に立てるのだな・・・とつくづく思うのでした。

そんな事を想いつつも、あんまり気持ちが良かったので
パーマかけてもらっている間、完全に寝てました
恥かしい・・・・



その後、農作業に使う小物や作業服の買い物に行きました。
ガーデニング流行のおかげか、おしゃれな作業服や輸入物のつなぎ服が増えて嬉しい昨今です


夕方、選挙へ向かおうと思いきや、またもや雨が降り


大きな半円の虹 が東の空にかかりました。

SN3R0124上手く撮れてないですね

一色一色がはっきりしていて、とてもきれいな虹でした。


虹を見ると元気が出ます。