寒い一日でした。
ハウス閉めっぱなし、二重ビニール閉めっぱなし
霜が降りないか心配です

とりあえず、お疲れ様、自分・・・・
ということで、タイトルとは関係ない内容で・・・・




久しぶりに今週のお弁当をUPします。
相変わらず、、&女子高生にしてはボリュームあります


仕事が忙しい方が緊迫感があってなのか?、面倒くさいと思わなくなるのはどうしてでしょうか


CIMG3920

j時間が無い時に便利な八宝菜。1品なので5品目以上何でも入れちゃいます。
お弁当の時はカキ油は欠かせません。




CIMG3954

タラのムニエル(ゴマ油焼き)
長芋のチーズ&豚肉巻き
ナスの味噌煮
ご飯に卵焼きと昆布を入れました。



CIMG3955

酢豚です。
お肉は下味をつけた薄切り肉をお団子のようにクシュっと丸めて、片栗粉で揚げます。
塊肉より味がしみ安くて、短時間で火が通ります。




CIMG3958

 冷蔵庫に何もなかった日・・・・
 お好み焼き・・・・っす。



CIMG3961

 菜花のおひたし
 長芋のベーコン巻
 シイタケバター焼き
 卵焼き
 五穀ごはん


  明日は種蒔き機械のお片付け、そして毎年恒例共同作業の仲間と納屋で焼き肉をします。