基本、寝坊が大好き!な私ですが

季節的に、どんどん早く目覚めるようになってます。


稲の育苗は、朝が勝負!





お日さまが上って来る頃、ハウスの中の水蒸気を外に出し
新しい空気を入れてあげます。

お水をたっぷりあげます。

芽が出るまでは、ハウス内を32℃前後に保ちます。
今年の苗は上手に育てられるかな





さてさて・・・・
力仕事が始まると、決まって甘いものが恋しくなります。


先日札幌へ行ったときに
前から気になっていた流行りものを買ってきました。

CIMG3944マカロン

・・・撮影が下手・・・・
 
配達先の近くにあお菓子屋さん。
パールモンドール

私の生家も近くにあって、ケーキといえばいつもここで買ったいたという
思い出も相まって、私の中では一番のお店です。


マカロンはたくさん種類があって、すごく迷った中で選んだ6種類

ミルクティ ・ レモン ・ フランボワーズ ・ 
ビスタチオ ・ カシス ・ いちご

なにより可愛いです



夕方、仕事を少し早く上がり、滝川西高校へ行きました。

今年、家庭科の可愛い先生と組んで、「フードデザイン」という授業を
お手伝いさせてもらいます。


ちょっと楽しみです。