高校野球!
胸の奥を熱くしながら聴いてます。

北海高校、なんと天理高校に勝利しました
北海ナイン、どれほど嬉しかったことでしょう

そして今日は、ひそかに・・・・・・・かなり大っぴらに応援している
加古川北高校も、すばらしいピッチングとチームワークで勝ち進みました

ラジオでは負けてしまった高校球児たちの様子を言葉で伝えますが
肩を落として、それでも精いっぱい戦った生徒の様子が伝わります。

東北勢は負けてしまったけど、きっと地元の人達はたくさんの元気をもらえたと信じたいです。



子供たちに何ができるだろう。

私の住む滝川市もかなりの財政難です。
教育、若者支援にかける予算は、恥ずかしながら近隣の市町村の中でも低レベルだと思います。

そんな中でも、小さなアイディアで子供達に何か心温まるプレゼントを考える職員さんもいます。


愛と勇気を量産しよう

SN3R0053

 赤ちゃん訪問の時に、上のお子さんにプレゼントする指人形です。
 コツコツとALL手作りです。
 
 仕事の合間を縫って、2時間ばかりお手伝いしてきました。
 アンパンマンの顔の表情が・・・・バラバラです

SN3R0054


フィルムケースに小豆を入れたガラガラとセットで出来上がり

SN3R0055

フィルムケース・・・・デジカメの時代・・・非常に手に入りにくくなりました

在庫わずか・・・・
入手できる所を知ってる方、いらっしゃいましたらお知らせください<(_ _)>