21日はお米配達で札幌へ行きました。
今回は配達量も多く、その上厚別区、白石区は驚くほど残雪が多くて、
想像以上に時間がかかり、後半のお客様のお届けがかなり遅くなってしまいました。
ごめんなさい<(_ _)>


高速道路を走っていて気が付きました。
いつもより大型トラックが多い事。
燃料を摘んだタンクカー、
みんな港へむかって、東北へy送られていく車かもしれません。

一般車がどんどん追い抜きます。



私にできる事



運送車両の前に急に割り込まない。
  〃   の走行を優先する。
当分、急がない時は高速道路を利用しない。



私は物流を担うトラックに、タンク車に、フェリー、タンカーに
日々の糧をどんなに頼って来ただろう。
経済学者がいなくても経済は回ります。
でも運送車両がないと、経済は回りません。