今日も朝から紫外線指数の高そうな
晴天気持ちのいい青空が広がっていました。


さて

準備良し

SN3R0033


自分も十分怪しい出で立ち・・・と思いながらりんご園で仕事をしていると

「目だし帽は、チクチクしてかなわんから・・」と
新バージョンのおじいちゃん現れる

SN3R0034

画像がぼけて解りずらいですが
サングラスに段ボールの鼻当てつけてるのです。

負けました・・・・









SN3R0037












陽が長くなったとはいえ
4時を過ぎると、もうすっかり日陰です。

落ちてる枝は、全部切り落としたもの
私は迷い迷い・・・ なので義父の倍、時間がかかります。

いつまで経っても追いつけないです



雪が解ける4月上旬まで続きます。