地元ラジオ局の方を通して
嬉しいものをいただきました。

以前ブログに載せた、カクテルのお店「バーブラジル」のマスター手作りの

いとう農園の旭りんごで作ったジャム


CIMG3798

 ビンのシールロゴは、オリジナルではないと思いますが
 入れ物が違うだけで、おしゃれですね〜

 旭らしい食感の優しい味のジャムでした。
 
私が作るジャムといったら、

ど〜ん

CIMG3801ブルーベリー、カボチャ、ルバーブ、ブラックチェリー

消毒はしてますから3年くらいもちますが、
プレゼントにはちょっと・やぼったいです・・・
かわいい小ビンも用意したらいいのですね


今朝、就職活動のために長男が突然帰ってきました
明日、札幌で二つのセミナーに参加するとのこと、
大変な時代にぶつかってしまったものです


息子からもうれしいプレゼント
・・・・じゃない、お下がり

CIMG3803 2世代くらい前の iPod nano

 iPod Classic を買ったということで、もらいました。
世代が多少古かろうと、容量は私には十分です
農作業アイテムが増えました。

息子は7年間使い続けた携帯電話がついにおかしくなったという事で
こちらでスマートフォンも!購入
欲しかった機種が2、3ヶ月待ちのようで、悩んだ末、シャープのLIMXで妥協したようです。


スマートフォン持って、iPod 持って、どっちも同じじゃないの?と尋ねたら、
「使い道違うから・・・・」ですって
バイト代で買うのだからうるさいことも言えませんが、
こんな質問する自体が、昭和・・・・なのでしょうかね