短い時間ではありましたが
行ってきました。

OTARU

一緒に行ったメンバーそれぞれ忙しくて、ほとんど観光もできず短い滞在でしたが
小樽に詳しい方が同行してくれましたので、ちょっとだけ新しい情報もキャッチできて
楽しい遠征でした。


お昼すぎに到着して、まずは腹ごしらえ

小樽からケンタッキーフライドチキンを2度に渡って撤退させたという伝説を持つお店

SN3R0012 ニューなると


若鳥、寿し・・・とあるように
ここのお店の目玉メニューが

「唐揚げと寿しセット」
私はあまりお腹が空いていなくて生寿司のランチだけにしたのですが
後悔・・・・

SN3R0010セットについてきた若鳥唐揚げ

モモ、手羽、ささみ、ランプ部分のついた大きさ・・・・

じっくりたれに漬け込んで、2度揚げしたお肉は、皮がパリッパリ中身がものすごくジューシー

軟骨まで食べられそうな柔らかさ、美味しさでした。

これに生寿司が7貫ついて、1300円。
お寿司もネタ良し!シャリの大きさもよし!握り良し!

超お得
量が多いかと思いましたが、この味なら全部食べられるでしょう。

ケンタッキーを2度も撤退させたというのは納得いたしました。



私のは

SN3R0011

750円だったかな?・・・・味の割に、値段を忘れるくらい安かったです。

小樽観光にいらした方、是非どうぞ、


「雪あかりの路」イベント開催中とだけあって、どこのお店もお祭り気分。
酒粕が欲しいと言ったメンバーに付き合って、田中酒造にもよりました。

SN3R0009











期間限定どぶろく祭り開催中

昔の造り酒屋の建物そのままの店内は、大正時代のお雛様や
昔の美しい柄の着物が飾られていて、早、春の雰囲気でしたね。

メンバーご所望の酒粕は早品切れでしたが

私が・・・・

CIMG3776

本みりんは道産もち米を使っていて、飲んでも美味しい贅沢なみりんです。
美味しいバニラアイスクリームにかけて食べてみたいと思いました。

北海道では最も住みやすい、穏やかな気候の土地と言われている
伊達市産のななつぼしと、りんごを使ったという「どぶろく」も購入・・・
りんごとなると、買わずにいられません


そうそう
何をしに行ったって、演奏でした

平均年齢のかなり高い客層、出演者はアラフォー平均でしょうか?
しかし、みなさんノリノリで、緊張ながらも楽しくライヴができました。

会場の画像をとりそこねてしまいましたが、
最後に、ファンだと言って下さった可愛い男の子とお母さんでパチリ

BlogPaint私たちのユニフォームは農家だけに
つなぎ服・・・・デス・・・よそいきのですけど(笑)