久しぶりに写真を撮ってみました。

最近買い物に行くのがとても面倒なんです。
味は気を使いますが・・・・
考えてないのが伝わるお弁当ですよ。

CIMG3666

生姜焼き・・・・

食材そのまんまですね
ハイ








CIMG3668前日のご飯がたくさんあったので・・・










☆ チャーハン
☆ 大根、シイタケ、鶏肉の煮物
(干しシイタケを戻さずに、パリパリ割って作る我が家定番の煮物です。)
☆ シメジのバター焼き
☆ ニンジングラッセ


CIMG3677お弁当箱はひとつに入れる方が楽です


☆トンカツ
☆根野菜とこんにゃくの煮  物
☆わかめとシラスの
マヨポン和え
☆ご飯にシャケの煮びたし





CIMG3673
☆かぼちゃのコロッケ
☆キャベツとカラーピーマンのソテー
☆ハムオムレツ



コロッケは前日に作りました。





CIMG3681ワンボックス弁当
  ・・・やめられません


☆冷凍庫に残ってた一切れのトンカツ
☆こんにゃくの南蛮煮
☆ポテトサラダ
☆キャベツのキッシュ風
 ・・トマトで見えませんが



ご飯に乗せた「サンマのそぼろ煮」は友人のお土産です。
美味しいのでレシピを知りたいと思いました。




CIMG3689




☆ザンギ

☆シメジのバター焼き

☆カボチャと豚肉の煮物

☆ほうれん草のおひたし

ほうれん草は寒締めが出てくると頻繁に買います。
葉に厚みがあって、甘くて美味しいです。
カボチャの煮物は5分で仕上がるので便利です。
実はしめじ・・・ちょっと焦がしました


1月からは主人も農協勤めでお弁当持ちです。
写真・・・をついつい、忘れるんですよ