自分の子供が次々と成人を迎える年代になりました。

今年は我が子の成人式はありませんでしたが
自分自身が20歳の頃、一体何を考えていたのかなと
振り返りたくなる記事がありました。


我が子たちの卒業校、
友人の子供たちと私が大好きな先生のクラスです。

CIMG3660
                                  北海道新聞(1月9日)

 子育てで悩んだ時、子供の気持ちに気づかないでいる時

このクラス担任だった佐藤先生が、ポンっとかけてくれた一言で
助けられたお母さんはきっとたくさんいると思います。

我が子を担任してもらった事はないのですが、
私が知らない我が子の気持ちを教えてくれたのもこの先生でした。


さて、私自身は若い頃に思い描いていた自分になっているのでしょうか?

そして、今から10年後20年後の自分は・・・?


今から手紙を書いても遅くはありませんよね