滝川と札幌を行ったり来たりしていますが
なんとも専業主婦なお正月を過ごしていた私です。

2日は母が「親戚の子供たちにお年玉をあげると約束した日だ」・・・
ということで
(・・・どうして2日なんでしょう・・・
札幌へ送って行ったついでに・・・・

夫と長男、末っ子の4人で2年ぶりに映画を観る事にしました
お正月とはいえ、時間が18時を回っていたせいか、映画館はかなり空いていました。

子供2人はディズニーの3D映画  「トロン」
私たち夫婦は考えた末・・・・
    「Space Battle Ship YAMATO」
よりにもよって・・・・ではありますが・・・
お正月らしいではないですか

中学生の頃にアニメを見た時に、
戦いで傷ついたヤマトの船体を修理している場面を見て、
  
    どうして酸素の無い宇宙空間で火花散らして溶接しているんだろう・・
 と・・・首をかしげていたように

 船を操る肝心の人たちが、いつ敵が襲ってくるかわからない状況下で
かなり無防備にドラマしちゃっている事に、ヤキモキしたり

 戦闘機の格納庫で人力でトロッコ押してて・・・・笑えたり
 
なんだかんだと突っ込みどころが満載でしたが、
最終的に泣いてしまった私でした


そして、4日は、ついに携帯電話を替えました。

 長年Docomoにお世話になりましたが、
家を引っ越ししてからというもの、この周辺、電波が度々届かないのです。
仕事中に、急ぎ夫と連絡を取りたくても、
「電波の届かない位置にいます・・・」のガイダンス

お察しの通り、auになりました。

CIMG3634




 うさぎさん・・・・
じゃなくて
携帯電話を写したのですよ


紺色の元携帯は、色が暗いせいか
家の中で迷子になってばかりいましたので

メタリックのピンクにしました。


 流行のスマートフォンにも惹かれましたが、防水仕様がなかったのと、
この機種の後部が微妙にカーブになったデザインが
私の手のサイズにぴったりでとtrも持ちやすかったのでした。

やはりauさん、電波はバッチリですが、
アドレス帳やメールグループなどの機能はDocomoさんの方が良かったかな〜・・・・

こちらを立てればあちらが・・・・みたいな


何はともあれ、新しい携帯さん、よろしくね