果樹組合の研修会でした。
中央農業試験場の方が今年試験場で初収穫できたリンゴを
持ってきてくれました。
20種類のリンゴに、プラス秋田からのお土産に3種類

それぞれ試食。
一口ずつ食べたとはいえ、これだけの種類です。
途中でお腹いっぱいに

品種登録の関係で栽培できないものもありますが
これはと思った美味しいリンゴは是非是非植えてみたいものです。

F1000114

 これは秋田からのお土産でした。
 本州は気温が高いせいでしょうか、どうしても府県産は味にパンチが無いと感じてしまいます

リンゴは語ると長いですよ(*^^)v

F1000110 
ちょっと酸っぱめではありますが
私の好きな味でした。


F1000111 
個人的にナンバー1
他の方は酸っぱいと言ってましたけど
最終的には好みですね

F1000106
  

晩成のりんごにしちゃ小さいデスネ。
形も色も良くないですが、
その名の通り
美人じゃないけど魅力的なお味でした
りんごって、どんなネーミングでも合うのですね

F1000107

 きれいなリンゴでした。
でも、この手の品種は、育ててみないと本質は見抜けないんですよね

来春はどんなりんごを植えようかな