私は歩くより走る事が多いです。
走るといっても全力じゃないですよ

学生やOLの時代
よく友人に、「地下街で見かけたら、いつも走ってるよね」と言われてました。
急いでいなくても走ってます。
他は・・・どちらかというとトロイ方なのですが



どうしてこんなに忙しないのか   最近わかりました。



体温が低い。
血圧もかなり低い。

動いていると、頭も回るし、体温も上がって、とっても調子が良い

動いてないと、だんだん血のめぐりがゆっくりになり、寝てしまうのです。
爬虫類みたい・・・・



先日友人たちとちょっと早い忘年会をしましたが
とても楽しかったのですが、後半口数が少なくなっている自分を発見。
寝る一歩手前でした

学生時代も、一番前の席に陣取りながら、40分過ぎからは必ず寝ていましたね・・・・。


時計でいえば、いつも腕につけて使っていないと止まってしまう自動巻き・・・・みたいなものです。




・・・・・以上、前置きと言い訳ですの

 足が活躍する人なので
  靴にはお金をかけます。

 で、これは練習用ダンスシューズ・・・・買いました。
CIMG3535


はぁ ダンス

そうです(キッパリ)   それがなにか?

子供の頃からやりたかったのですよ。
母も父も、踊りだけはなせか絶対やらせてくれませんでした。

子育てが一段落して、趣味にしたかったのはやはりダンス。

クラシックバレエ・・・・体が硬すぎる
社交ダンス・・・・・・・・お金がかかり過ぎる
エアロビ・・・・・・・・・・ボディラインがわかりすぎのコスチューム
フラダンス・・・・・・・・バストもヒップも貧弱です

なにより、教室に通うには、仕事や家事を考えると時間が間に合いません。



若い農家仲間がたまたまヒップホップを楽しそうにやっていて

遅い時間からでもOKだというので
年がいも無く・・去年から週に1回、教えてもらってます
オバサンだし、気楽に優しく教えてくれるのかと思いきや


・・・・・メッチャこだわりのある人でした
ストリートダンスとはなんぞや・・・・まで語る人で・・・・
相当鍛えられてます


明後日は仲間内での発表会です。

高校生ひとり、20歳代2人、30代ひとり
そして・・・最高齢のわたし(えっへん)の5人チームです。

足引っ張らないように 頑張ります
いつまで出来ることやら・・・・ですが