さてさて、先週の話ですが
18日は農協女性部という組織の空知大会・・・通称「家の光大会」というのに参加して来ました。
家の光・・・というのは農文協という出版社が発行している
農家の女性向けの雑誌の名前です。


毎年どこぞや・・・の講師の方をお招きして講演をしてもらうのですが
今回は、(有)コテージガーデン、代表取締役の梅木あゆみさん

 ホームページ   http://www.cgarden-hokkaido.co.jp/

道内各地の施設の庭の設計を手掛け、ご本人はハンギングバスケットマスターの資格を持ち、それを得意としていらっしゃいます。

そして、STVアナウンサーの 喜瀬 ひろしさん

”声は人なり”のタイトルでの喜瀬さんのお話はまあ、それなり・・・でしたが、梅木さんのガーデニングのお話は面白かったです。

農家が庭をきれいにする事・・・・簡単そうでとても難しいです。
持続するにはいかにメンテナンスが楽な庭に仕上げるかにかかっています。

我が家の庭は毎年悩みの種・・・・
梅木さんにプランニングしてもらえたらいいな・・と思いました。

いくらくらいかかるのでしょうか??


喜瀬さんのお話の時についついコックリ・・・してしまった私でした
他の方たちは、楽しそうに聞いていたのですけれど・・・