引っ越し引っ越し

母の引っ越しです〜



雪が降る前に・・・とはいえ、
どうしてこの時期(農繁期)にしたんでしょう〜

つくづく私って・・・・・・




「この家出たくない」ってぽつり・・・・

「おばあちゃん、今さらないよ〜」  と笑いつつ
こちらが泣けてしまいました。


それでも、

生まれも育ちも都会っ子の母
まだまだ田舎へ引っ込みたくはないようで・・・
地の利が良くて、程よい狭さの新居は気に入ってくれたようです。


残してきた荷物の片付けに家へ戻り、父のパソコンで仕事の文書作ってました。


夕暮れ時、家具が無くなってがらんとした家に私ひとり。
シチュエーション的に、父が文章覗きに来てもよさそうなものですが、
全く気配なし


アウトドアだった父のこと、
未練なく自由に海外でも飛んで行ってるんだろうな〜。