私が2005年から始めたラジオのパーソナリティ

「おもしろ楽しい農業番組 スタジオファーム」


地域コミュニティFM  FM中空知
・・・・通称 FM G’SKY の2000年開局当時からの番組です。

元々は、農協青年部の若者たちが始めた番組です。

こういった内容のラジオ番組は当時めずらしかったらしく、新聞やNHKテレビでも取り上げられました。
かくいう私も、この番組つながりで、NHKお昼の番組
「ふるさと一番!」に出演させていただいたこともありましたね。
今でも笑えます。

食の検定などで覚えた知識
時間が経てば、間違えなく忘れてしまいます。
それらを忘れることなく、なお且つ、掘り下げて自分のものにしていくためには、人前で説明する事。喋る事・・・・・

そう思い立ってのラジオでした。



たくさん居たメンバーも、年齢が上がるにつれて仕事に追われるようになり、最近はほとんど2人でした。

相方の彼も、農業法人、合同会社の立ち上げからの激務
私は仕事に加えて、ここ数年は家族ごとで時間の余裕がなくなってしまいました。

このままではクオリティが下がる・・・

そう判断しての・・・半年かけての決断でした。



最後は本当にびっくりするくらい、たくさんのメール

最後まで本当にどうもありがとうございました。

お花持って来て下さったリスナーさん
涙出ました。


終わりたくなかったな・・・・
今日集まったメンバー、夫も含め4人ともそう思ったよね。

毎週は出来なくても、年に数回でも特番の企画しようね。


あ・・・・みんなで写真撮れば良かった

syasinn 043 

毎週の原稿書き
 
過酷でしたが、とても勉強になりました。


ここ数カ月はあまりいいのができなかったな・・・