滝川に帰ってきました。
寒いです

滞在中の大阪は、3日間雲ひとつない快晴でした。
最高気温34、35℃、朝から焼けつくような日差しの中、それでも涼しくなったというのですから・・・いったいどんな夏だったのでしょう


ハンカチなんて役に立ちません。
どんなにオシャレしようとも、首にはタオル、片手に扇子必須ですわ

IMG_1154

 朝の8時にはすでに30℃です
 早くからたくさんの人が訪れていました。

IMG_1156

PTAの方が書いた北海道物産展ののぼり。

「みな、買うてや〜」
大阪弁は何故か優しい

ちなみに兵庫県のひばりが丘高校は、私立ということもあり、
学校そのものの取り組みでAll予約販売。
約100万の売り上げがありますの・・・校長先生、スゴイ手腕です。



さて、大阪阿倍野高校のバザーを終え、再会した子供たちやPTAのお母さん、先生方と別れを惜しみつつ、暑さと疲れでグタグタになった体を休めに一旦ホテルへ帰りました。



添乗して頂いた「そらちDeい〜ね」の事務局の方に
「何が食べたいですか?」と聞かれ、私は間髪入れずに

「最も大阪らしい場所で、最も大阪らしいものっでお願いします



ということで、行った先が

F1000052











「夜の8時過ぎたら一人で出かけたらあかん。」
と地元のJTBの方に警告を受けた
通天閣のおひざ元「新世界」でした

B級グルメのオンパレード
ススキノの比ではないネオンの明るさ、狭さ!
しかも、どこのお店にも「日本一」「元祖」と書いてある(笑)
「ほんまかいな

いかにも・・・な、屋台みたいなお店で念願の串揚げをたくさん食べました。
気温がいくらでも飲ませてくれるようで、一緒に行った養蜂家のNさんと事務局のTさん、びっくりするくらいおかわりしてました。

F1000047


オイシカッタ〜