8月20日

最近、アゲハ蝶をたくさん見ます。
アゲハが多いという事は、樹木が多いのだと聞いたことがあります。
そういえば今日の新聞で、函館で子供が捕まえた蝶々が、本来九州地方で飛ぶはずの蝶だったと書いてありましたね。

風に吹かれてたどり着いたんでしょうかね〜・・・・
私に羽根があったら、どこに飛んで行こうかな〜・・・え??
もうすでに飛んでるって


ところで、今日は北空知果樹協会の女性部会の集まりがありました。
集まると言っても、たかだか6名ですから、食事しながら話し合おうという事で行ってきました

20100820135442 Mama's Kitchen




 久しぶりです。



スープカレーや釜めしの他に、お豆腐の工房や、ケーキ工房も始めています。

前から気になっていたケーキを食後に食べてみました。
ハードタイプと聞いていましたが、普通のケーキとの違いはよくわかりませんでしたけど、美味しかったです。
時間が無くてお土産は買えず、また次回に良く見てこようと思います。

スープカレーは、具材にカレーの味がもう少ししみ込んでいる方が私好みです。やっぱりお家カレーが一番 かな