8月18日

枝豆を初収穫して食べました。
種蒔きが遅かったのですが、気温が高かったせいか、けっこう太りました。
籠に山のように茹でたのに、夏休みで帰ってきている息子2人がペロッと食べてしまいました
畑に行くと何かある・・・
この時期は食いしん坊の私が大好きな季節です


さて
今の家を建てた4年前、お腹を空かせた小さな迷い子猫にご飯をあげたところ、我が家の軒下に住み着くようになりました。

大人しくて勇敢で、なかなか賢いメス猫で、本家にいた「ルパン」というネコと仲が良かったので「フジコ」という名前をつけました。

フジコの子供たちは友人の間で人気があって、ずいぶん色々な所に貰われて行きました。トラ縞、ブチ、白、茶トラ、色んな色柄の子が生まれる、
遺伝的に言うならF1みたいなネコちゃんです。


そのフジコの子が一匹、色々と訳あって、今日から家の中に住むことになりました。

CIMG2821

   やはり隅っこが落ち着くのか、ソファの下で寝ています。
  可愛いですけど・・・ 明日からたいへんだぁ