8月17日

夜がめっきり涼しくなりました。窓を開けたまま寝るには風邪をひきそうです。
長女が住む東京は予想以上に暑いらしく、慣れない気候に参ってやしないかと心配です。

さて・・・
春から好きな野菜の勉強も進まず、料理も煩雑になり、他の事で頭がいっぱいで味付けひとつ集中できません。

身内のあれこれが終わらない今年いっぱいは仕方ないと思っていますが
ちょっと悲しくなってしまいます。


昨夜、夜中に突然起きて、半年以上放ったらかしのレンジフードをきれいさっぱり大掃除しました。ついでにホームベーカリーに材料を入れてスイッチを入れました(バカですね〜

お陰で朝起きれませんでしたけど ちょっと落ち着けました。

先日ラジオ仲間が「俺って実はインドア派なんだよね。」と言ったのですが、
考えたら私もそうなんですよね〜(同調しなかったけど

来年あたりは、仲間や友人を招いて料理・・・・もしくはせめてお茶菓子作りたいです〜