7月24日
7月25日

24日はあいにくの雨・・・
この日は夕方から地元、江部乙の恒例のお祭り「KAYAGINI祭り」です。

KAYAGINI・・・カヤギニ・・・逆さにしたらニギヤカ

お祭りといっても御神輿がでるわけではなく、道の駅横の大きな駐車場を会場にしての、地域交流イベントです。
ステージでショーやゲーム、カラオケとかが催され、農家さんや商店街の方たちによる、たくさんの屋台が出ます。
過疎化の一途をたどるこ農村地域のどこにこんなに人が居るのだろう・・と思えるくらい大勢の人たちで賑わいます。

このお祭り、雨でもみんな傘さして参加するのですよ。
感心します。
ということで、地元のお祭りからの依頼は断れません。
演奏しに行って来ました

今年は「晴れ女!」宣言しましたが、どうやら「晴れ」ではなくて
「降らない!」のようです。
もちろん、微妙な空模様の中、私たちの出番が近づくと
すっかり雨が上がりました

会場には、農家友達が教えているダンス教室の子供たちや、食育授業で知り合いになった子供たちも来ていて、あちらこちらで声をかけてくれました。うれしかったですね。
「知ってる曲がかかったら踊ってね!」と頼んでおいたら
本番では本当に、たくさんの子供たちがステージ下に集まってきて
飛んだり跳ねたりして踊ってくれました。可愛かったです。
お客さんもビールのせいか、ノリノリで喜んでくれたみたいで楽しかったです。
SCAN0016
こんな感じ?子供はもっともっとたくさんいましたね。


最近、色々忙しすぎて、自分の目指している事がボケて見えなくなっていましたが、やはり、私は子供が好きなのだな・・・とつくづく思いました。
原点はそこかな・・・と

そうそう、ボーカルのAki☆ちゃんが、演奏後、ちょっとしたアイドル状態になって、子供たちからサインねだられてました