7月21日

今日はお米配達日でしたが、私が色々あって
今回は夫が行ってくれることになりました。

今時期は麦刈りが始まっています。
我が家の麦は検査したら、まだもうちょっと早いとのことで安心していたのですが・・・・
天気予報では明日から雨です。
雨が降ると、しばらく刈り取りはできません。そうしているいちに刈り遅れてしまいます。

我が家の麦刈はいつも仲間数人と共同でやります。
共同だと刈り取りと出荷を分担していっぺんにできるので、とても良いです。しかし・・・我が家は夫がいない・・・
ということで、仲間たちが代わりに麦刈をしてくれました。
本当に助かります。・・・・というか申し訳なかったです


私はりんごの作業をしつつ・・・・
暑さでちょっとボ〜っとなっていた時間に出会った彼があんまりステキだったので、思わすシャッター切りました。

20100721093203  
  これこそ、天然のラメでしょう。
  虫は、本当は苦手なんですけれども

  ね