6月24日

昨日の天気予報が今日にずれました。
しっかりしっかり降りましたね。

気象関係者のお話だと、北海道の空は日本海側上空がとても不安定な状態だそうで、全道的に影響があるそうですよ。
農業関係の方、登山を計画中の方、気をつけましょうね


雨の音は好きです。
花はしょんぼりしてますが、葉っぱは生き生きしています。
カサカサになっていたコケはキラキラして、水をしっかり含んでふわふわの絨毯みたいになります。

なにより・・・・

仕事が休めます


裏玄関前の空き地に、ひなぎく・・・デイジー?の花がひと株あります。
セイヨウタンポポだらけの土地に、去年ポツンと現れました。
以来、そのひと株をひたすら守っています。


昔、私が幼かった頃、札幌の公園にはこのデイジー・・・・
ひなぎくがたくさん、薄ピンクの花を咲かせていました。
いつの間にかセイヨウタンポポの絶大な勢力に姿を見ることは少なくなりました。
今年もしっかりと種を落として、地道に増えて行ってくれたらいいな
と思っています。

CIMG2601