6月14日 15日 16日

14日  
草がひどくなってきて、手押しの耕運機で一度耕した畑をもう一度起こしました。早く色々植えなくちゃ

「母と女性教師の会」という組織がありまして、空知北ブロックの集いの
分科会で、野菜や環境の話をすることになり、その打ち合わせに行きました。
講演ではなく、会場の方々との意見交換を促していくというのが分科会の醍醐味ですから難しいです。
しかも、8会場の分科会がある中、一番人数が多く70人以上集まるらしく、、今から楽しみ・・・ながらも緊張してしまいます。
気を引き締めて、されど顔は穏やかにいかなくちゃ


15日〜16日

今年最初のファームステイです。
民泊申請してから初めてのお泊まりでの受け入れです。
大阪阿倍野高等学校
女子4人
いつも通りの、何も無いけど、北海道、滝川を楽しんでもらうための
家族を意識したおもてなし

最後に思いがけず、ちょっとした感動がありました。
明日ゆっくり書こうと思います。

CIMG2579