6月13日

このところ抜けるような快晴が続いています。

さて

白鵬

横綱、白鵬関です(お隣は、相撲ファンならご存知、芸達者な大至さん)

いつのまにか、我が町の観光大使になってまして、今日はその任命式、
そして講演会のイベントがありました。


私たちの農家バンド http://www.h4.dion.ne.jp/~juno/ja.htm
が、イベントのオープニングで演奏させてもらいました。
(オープニングの時間には横綱はまだいなかった・・・のですが

約30分の演奏が終わって楽器を片付けてステージ裏からイベント会場へ行こうとすると
HBC?HTB?のカメラマンの男性がやってきまして、

「実はもうすぐ横綱がここに来るんですよ。この入口から入りますので
よろしかったら、出迎えの一般市民の方が居てくれた方が映像的に絵になるので居てくれませんか?・・・・」

どうりで、
野外ステージの裏である音楽堂の入り口前道路は閉鎖されていて
警備の人が何人も立っていて誰も入れないようになっており、
白鵬はこっそり入って来るらしかったのでした。
丁度、市長さんもいらして、直々了解をいただき・・・・・


ちょっとドキドキ・・・

白鵬は、リムジン・・・じゃなくてエルグランドに乗って登場しました

最近、お相撲にはとんと興味のなかった私ですが、
間近でお相撲さんを見たのは初めて

しかも、主人は「横綱!!!」と声をかけたせいか、
通りがかりに握手してもらって、肩まで叩いてもらって

これぞ役得

これからは相撲中継を見よう

と心に決めたのでした。

CIMG2567

この日 振舞われた「ちゃんこ」
とても美味しかったです。・・・・下、芝生・・・地面です(笑)