5月24日 25日

気がついたら一番咲き

BlogPaint
  紅将軍の若木です。
 一等賞









 

 他の品種の樹はほとんどがまだ蕾です。

BlogPaint  
 今月中には咲くでしょうね

予想より早かったです。









そしてこちらも咲き始めました・・・

BlogPaint
 6月6日 菜の花祭りです。











 満開なのが

20100524182444
プルーンもモモも桃のうち

 完熟プルーンはすごく甘くて濃厚です。
















 
24日の夜から風が強くなりました。
 屋根に当たる雨音も強くなって・・・・
・・・・・・・・雨音はショパンじゃないですよってうつらうつら思っちゃいました。

 
 翌日25日夕刻・・・・やっと終わりました。

BlogPaint
平らになった田んぼです。
 明日も天気予報はかんばしくなく・・・・

  植えられるかな





  
  田んぼに入る水の量を調節して明日に備えます。

BlogPaint
毎晩の夜業、お疲れ様

・・・っていうか
  これからですけどね







   田植え機のトラブルがありませんように