5月23日

先週のお弁当です。


CIMG2465
クラブハウスサンド弁当











 クラブハウスサンドって本当は、3枚重ねですよね
高校生女子には食べにくいかと2枚重ねにしました。
 (本当は薄くスライスできなかっただけ・・・・・

中身はレタス、トマト(北海道で最初に出荷されるJAとうやの温泉熱利用トマトです。)
薄切り豚肉のカツ、です。   キュウリのサラダ添え






CIMG2472
アスパラ天ぷら弁当


 アスパラの季節となりましたね 〜
  ひじき入りきんぴらごぼう、ピーマンソテー、ウインナーソーセージ








CIMG2512
 時間なかったの弁当

 塩茹でアスパラと、前日ご飯の卵シラスチャーハン・・・
あとは見ての通り

 足りない分はパン買ってチョーだい











CIMG2468
 巻き巻き弁当



 ゴボウとニンジンを豚モモ肉で巻いて、ダシ醤油で煮ました。
  塩シャケ、アスパラ塩ゆで、つきこんにゃくの煮物








CIMG2490ホッケのムニエル弁当


 たまにはお魚も食べてね
 菜花もまだまだ健在です。まいたけとソテーにしました。
 
 シイタケのバターしょうゆ煮
 プレーンオムレツ

 いちごは「やよいひめ」なるもので、中身も赤くて美味しいいちごでした。




CIMG2491  
 菜花スパゲティ

 今時期しか食べられない菜花    栄養たっぷりだからたくさん食べてねまいたけと玉ねぎも入ってます。

 これでもかってニンジンのグラッセ ペロッと食べてくれますが



  お気づきですか〜
  敷いているナプキン・・・・いつもシワシワですね〜
  アイロンかけた験しがない・・・・・
  ほら 何かを犠牲にしなければ得られないものもあるんですよ
  うん、うん、洗いざらし感もいいものですよ・・・(苦笑)