5月16日

14,15日と良いお天気でした。

ブログに書きたいことがたくさんあったのですが・・・・
ここ数日パソコンの前に座る時間がとれません
・・・・寝てしまうことも・・・・

忘れる前に書いておきましょう・・・
とりあえず日記ですもんね

13日(木)は早めに仕事をかたづけました。霜注意報が出ていましたから
曇りで霜は降らないとは思いましたが、念のため、二重にビニールをかけました。去年、一昨年は丁度こんな時期にひどい冷害に逢いましたからね

それからそそくさと市役所へ・・・・・・
今年度から市民グループ化した食育の推進団体、
「滝川おもしろ食べ物塾」
そこで「市税1パーセント補助事業」への申し込みに伴って、事業のプレゼン・・・
に行ってきたのでした。
(私・・・実は代表なので・・・・

市民からから選ばれた審査員の方々の前で、持ち時間10分のプレゼンテーションでしたが、まるで法廷に立ってるみたいで、ものすごく緊張しました

結果が出たら、詳しく書いておこうと思います。


14日は夜、二男が帰ってきました。今週末は久しぶりに子供たちが全員集まります。
・・・その二男と末娘を家に残して私たち夫婦は、8時過ぎから、
眠たい目をこすりこすり遊びに・・・・

ではありません

バンド練習に・・・・(結局遊びでしょ

この話もまた後ほど・・・・(本当に眠かったのでした)

15日は盛岡の長男が折角帰ってきたというのに、仕事をこなすのがやっとで
夜は動けず・・・手料理も作れず、やむなく
焼き肉の「煉屋」へ・・・・・(結局ウレシイくせに)
・・・長男は大学生になってからお肉が好きになったのか
軟骨とか、トントロとか好んで注文してました。
小さい頃はお肉苦手だったのにね。変わるんですね。
私はいつものラムとシカ肉です。美味しかった


そして、今朝から長男、二男を連れて札幌へ行きました。羽田の始発便で来る長女と札幌で合流し、久しぶりに父に孫の顔を見せに行きます。
末っ子の吹奏楽コンサートが文化センターで予定されていていたのですが、
仕方ないです・・・・
高校2年の最初のコンサート、良い演奏できたかな?


ちょっと風邪気味・・・・お薬飲んで寝ます。