5月11日 滝川にいないので、お天気わからず・・・

 10日はだったりたりでした。

昨日から札幌です。これから帰ります。

で・・・
先週はゴールデンウィークだったので、部活も2日間お休みでした。

写真はやっぱり難しいです

CIMG2437BBQチキン弁当
・・・中農ソース、ケチャップ、お醤油ちょっと、スイートチリソースで作ったBBQソースでからめてます。
・舞茸のバター醤油
・小松菜じゃこソテー
・ハーブライス








CIMG2443生姜焼き弁当

・・・フラッシュたいたら、色が自然じゃなくなりますね〜
美味しくなさそう

・ポテトたっぷりスペイン風オムレツ
・アメーラトマトのサラダ
・にんじんのグラッセ(我が家のお弁当の定番おかず)





CIMG2444焼きおにぎり弁当
お姉ちゃんが大好きでした

・照り焼きミートボール
・卵焼き
・ジャガバター
・小松菜おひたし








CIMG2447焼肉ライスバーガー
   ボケてます

・・・ご飯をマフィン型にしてフライパンで焼きました。
中の豚肉は照り焼きソース味です。
片方には卵焼きも入りました。

娘から「Good」のメールが


・きゅうりとなすの即席漬けカレー風味も添えて


CIMG2451和弁当

・焼きシャケ
・根野菜たっぷり肉じゃが
・ほうれん草のおひたし
・マイタケの煮物
・ご飯にじゃこと梅干


 




もうちょっと、レイアウトや光を考えたら良く写るんでしょうね〜

  余裕なし〜


お弁当っていったら、前の日に仕込み作るとか、おかず作るとか言いますが、
私の場合・・・・

基本的に当日冷蔵庫見て考えます


ず〜っと長年作っているので、前の日から考えたら疲れちゃう。
何より、農家だから、3食、お昼も食事をきっちり作らなきゃいけないから、お弁当イコール、夫のお昼のおかずの一部です

なので朝ごはんは・・・・

お味噌汁、卵料理に、納豆に、海苔、焼き魚
前日のおかず残り・・・・のどれかローテーション
たまにホームベーカリーで焼いたパンが登場・・・
っていう具合で、毎朝変わり映えしません