4月27日

久し振りに良いお天気でした。気温も上昇!
そろそろ稲の芽が出てくれるといいな〜

昨夜26日、夜の7時から「滝川環境フォーラム」なる市民グループの総会が、とある居酒屋でありました。

「滝川環境フォーラム」さんとは、昨年からのお付き合い。
毎年、環境に関わるテーマを儲けて、「エコカフェ」という事業を展開しているのですが、去年は「農業」をテーマにしたいとの事でお話があり、私ごときが色々と関わらせて頂きました。
 皆さん、とても真面目で気さくで、一生懸命な方ばかりです。
活動自体もけっこうすごい事をやっていて、もっともっと地域に認知してもらいたいなと思うことしきりです。

たきかわ環境フォーラム
http://ecoup.hp.infoseek.co.jp/
去年のエコカフェでは、私もりんごのお話を
させていただきました。
フォーラムのホームページに載っています。

私は前後の力仕事があるので総会の終わった懇親会・・・8時半頃から参加、10時には帰宅しました。
短い間でしたが、楽しいおしゃべり、そして、今年度の活動がとても楽しみになりました。

・・今年度は私はほとんど協力できそうもないので、お楽しみだけかもしれませんが・・・