4月25日たまに霧雨

 稲の温床ハウス4棟のうち、2棟が終わりました。
 気温が低くて心配ですが、明日から少し天気は回復しそうです。

 種蒔き機械もトラブルが減り、仕事の流れも軌道に乗ってきました。

 でも、トラブル発生しながらも、お日さまが沈むギリギリまでには仕事が追い付くのですから、ある意味、「私たちってスゴイ」 と思ってしまいます
 

北海道の農作業って、雪が融けなければ始まりませんから、
春になって一気に忙しくなります。
でも、冬の間はあまり動かないので、ハッキリ言って体は鈍りっぱなし。 

1年の内で、体力的にきついのは、鈍っている春なのでしょうね。


腰、腕、足の太もも・・・
冬の間も体は鍛えていたはず・・・なんですが・・・・
あっちこちがイタタタタタ〜
夕暮れ時、汗が引いて体温も奪われ、お腹も空いて、でももう少し仕事が〜

「頑張れ
 きっと誰かもどこかで頑張っている



今日の末っ娘のナイス一言

場所  夜の焼き肉屋さん(煉屋)

・・・・・  テーブルを挟んで、大きめの声とオヤジギャグで
     末っ娘をかまい続ける父に投げた一言

  

   「お父さん、それ以上しゃべると 熱帯雨林 って呼ぶよ

    皆さんが想像した意味 + アマゾンの森林並みに減る頭髪・・・をかけたそうです
     パパ・・・・笑いすぎてごめん