4月24日

久しぶりに気持ちの良い日になりました〜
気温も少し上がって、昨日苗代に伏せこんだ稲の種も少しは元気に
芽を伸ばそうとしてくれるでしょうか?

機械のトラブル続きですっかり意気消沈した二日間でしたが
Riccoの家は、数軒の農家と共同で種蒔きをするせいか、
落ち込む度合が分散されるようです。

三日目の今日もトラブルは続きましたが、
もうここまで来ると、多少の事では動じなくなりました
冗談まで出てくるようになります。


仲間って、いいものです

ここに、ひとり・・・もしくは一家族でも不平不満をだらだらと言う人がいたら、空気がギスギスして、全員の気持ちももっと落ち込むのでしょうが、
言ったところで解決する事ではないとわかっている仲間たちなので、
本当に気持ちが楽でした。

そんなこんなで夜業続きですが、牛の歩み・・・ほどではないけど
種蒔きは少しづつ進んでいます。


稲の種蒔   実は色々な方法があるのです

画像で説明・・・の予定ですが、そんなこんなで写真撮ってる場合じゃなくて・・・(怒られますよね
種蒔き終わったらUPしますね〜
ほんとにね〜